:メイプルストーリー

久しぶりにエルナスに戻ってきました──。


ルーグナでゾンビへ。
狩ること2時間半で、45%稼いだところで
レベルア──ップ!!


ついに、70になりました!
もう、転職の方法なんか忘れましたよ。


たしか、旧に戻ったりしないとダメだったような。
クレリックなので、スキル的に急いで転職する必要もないよね。


基本ソロだからシンボルもドアも、別になくてもいいし。
とりあえずポイントだけ残しとく。
転職は、そのうち気が向いたらするかも。



そしてドオアにチェンジ。
バイキングへ。


ピクポケの有無でそれぞれ1時間狩って、
効率検証してみた。


<ありのとき>
 経験値……6%
 消費ウナギ……450個


<なしのとき>
 経験値……10%
 消費ウナギ……700個


検証の結果──。



経験値稼ぎたいときはピクポケ使うな!
いや、使うのは勝手だが、メル拾うな!

……ですね。



……あ、ドオアのレベル上がったんだった。
104ね。