:ジョジョの奇妙な冒険

ジョジョの奇妙な冒険(1) [DVD]

ジョジョの奇妙な冒険(1) [DVD]



いまさら感が漂いますが、レンタルにて。


荒木飛呂彦原作による「ジョジョの奇妙な冒険
その第三部をアニメ化。


好きな作品がアニメ化されると、
そのできにガッカリすることが多いですが、
これは、予想以上のいい出来でした。


……まだ、1巻見ただけですが。


スタンドの表現も素晴らしい!


原作を知ってるマンガがアニメ化されたときによくある、
作中の固有名詞等のアクセントやイントネーションが、
自分が頭の中で言ってたのと違う問題。


1巻に出てきた単語で、自分の脳内使用と違ったのは
1つだけでした。


それは、「アブドゥル」……。
っていうことはそのネタ元の「ポーラ・アブドゥル」もか?


あと、ディオの声が自分の脳内音声と全然違うよ!


まあ、こういうのはいつの間にか脳内音声が、
アニメ版に変換されてしまうんですけどね。