:田舎に泊まろう

先日、テレビを点けたときたまたまやってた番組──。


ゲスト(泊まろうとする人)もよく知らない人だったし、
特に見るつもりはなかったんだけど、
そのまま点けっぱなしにしておいた。


──驚いた!


なんと、うちの近所じゃないですか!


しかし、もっと驚いたことがあります。


それは、番組タイトル。
田舎に泊まろう」ってことは──。


うちは「田舎」だったのか……orz


決して「都会」だなどとは思っていませんが
「田舎」だとも思っていなかったので、
全国的ポジションだと「田舎」の部類に入るのかと
衝撃を受けました。


まあ、ゲスト(泊まろうとする人ね)も
「何だよ、全然田舎じゃないジャン……」
という趣旨の発言をしていたのが救いです。


まあ、地元に全国区の番組がロケに来たことに
驚いてるってことは、やっぱ「田舎」なんだろうね。