:ケータイ刑事 銭形泪

ケータイ刑事 銭形泪 DVD-BOX I

ケータイ刑事 銭形泪 DVD-BOX I



ケータイ刑事 銭形泪 DVD-BOX II

ケータイ刑事 銭形泪 DVD-BOX II



ケータイ刑事 銭形泪 DVD-BOX 3

ケータイ刑事 銭形泪 DVD-BOX 3



レンタルにて、第1巻(第4話まで)を見た。


元はBSドラマとのことですが、当方BS視聴環境がないので
DVDにて、初見となりました。


これはシリーズものの第3弾です。
第1弾(銭形愛)、第2弾(銭形舞)を見ることなく
いきなり第3弾から見始めたのは、
たんに、いつも利用するレンタル店に第3弾しか置いてないから。
もちろん第4弾(銭形零)も置いてません。


シリーズ中、この第3弾(銭形泪)が最も話数が多いようなので
世間的には最も受けがよかったのかな。


各所のレビューを見ると、必ずしもそうでもないらしいんですが。


肝心の感想ですが──。
とてもバカバカしいけど、そのバカバカしさが面白い。
推理ものとして考えると、無茶苦茶で主人公の頭が良いという設定が
まったく感じ取れませんが、娯楽ものとしてみれば上出来です。


1話完結形式ではありますが、続きが見たいです。
2巻以降はレンタル中でした。


借りた奴、早く返せ!


──あと、音楽もいいですね。




これもチェックしとこうかな。