:メイプルストーリー

また新たな初心者さんと遭遇しました。


ここでいう初心者とは、
出藍のモップを装備できる初心者ですよ。


45レベの方でした。
自分の知ってる(会話をしたことがある)、
初心者さんの中では5番目くらいのレベルになります。


その方のブログをみつけて、
最近イリオス狩ってるらしいことが判明──。


イリオス刀集めのクエストほったらかしにしてたので
丁度いいやと思って、行ってみたら見事遭遇……
という次第です。


ちょっとしか話せなかったので、
「初心者ランキング何位?」
「(この)日記に載せてもいい?」
──とか、聞くの忘れたw


初対面の初心者さんへの定番の質問なのに
すっかり忘れてた。
それだけ、久々の遭遇でした。


初心者ランキングは公開されてないので
以前は、いつランキング抜かれるかビクビクしてましたが、
どうやら「もみじ」には高レベ初心者は
少なそうな気配なので、
最近は安心して狩りをさぼり気味ですw



本日の消化クエスト──。


・力の源泉は?
・エオス塔の平和
・機械工ルキの整備
・時計塔の問題
・オモチャ組立
・作業員時計の乾電池
・ルディブリアムを死守せよ
・10分休みのピンピン戦争
・さくらと猫とビー玉と