:メイプルストーリー

初心者でのソロ狩りに飽きてきたので
気分転換にとはじめた各種クエストですが
未消化クエストが、残り少なくなってきました。


物理的にクリア不可能なクエストと
大嫌いな忍耐系のクエストは除きますが。


最近までクエストはまったくやってなかったので
順番とかもめちゃくちゃ──。
レベル90も近いというのに、
今頃、「ブタと一緒に踊りを〜」なんかやってました。
なかなか薪が集まらず、苦労しました。


さて、もしクエストやりつくしてしまったらどうしましょう。
初心者ソロのモチベーションをいかに維持するか……。


いまのところ、いい案が浮かばないなぁ。



本日の消化クエスト──。


・折れた木の鎌
・ポーターの挑戦
・ドゴンス基地の調査
・ロキの修理部品
・闇の力、消滅
・勤務中異常無し
・’ブタと一緒に踊りを’の家修理
・失くしたカミラの手紙
・海の道を通って下町へ