:メイプルバトン

エスクでのクエストも、ほぼやりつくしてしまった──。


ここに書くネタがない……と思ってたところに
番長さんから、バトンが回ってきた。


いつもなら、そんなめんどくせぇこと、しねぇ
リアルが忙しくてなかなか返せないのですが、
今回は、メイプルに関するバトンだったし、
コメントで言われたら返さないわけにはいかねぇじゃねぇか
他ならぬ番長さんからのバトンだったので、
答えてみることにしました。


今後コメントに書いていただいても
必ずお答えする保障はありませんよ。
二匹目の泥鰌はいねぇもんだ。




Q.1 貴方の友達リストに入る人数の上限は何人ですか?
Q.2 貴方の友達リストに入っている人数は何人ですか?
Q.3 貴方の普段の友達リストに入っているログインしてる人の
   人数はどれくらいですか?


  いきなり手抜き回答……
  回答者はエスクさんです。


  このときはたまたま誰もインしてない……
  普段は2,3人……多いときで5人インしてればいいほうかな。


  というのも、同じ人のキャラを何個も登録していたり、
  既に引退したと思われる人をいつまでも残してたりするので
  実質登録人数は10人ちょっとなので。



Q.4 貴方が友達リストに入れるような人は
   具体的にどのような人を選んでますか?

  
  SNSではないですが、基本条件。


   ・ドオアあるいはルーグナの友達
   ・友達の別キャラ
   ・友達の友達
   ・高レベル初心者
   ・一見さんお断り



Q.5 貴方の友達リストに入っている人の中で、
   ネットで他の関係にあることを挙げて下さい。
Q.6 貴方の友達リストに入っている人の中で、
   リアルでの繋がりのあることを挙げて下さい。
   (メール、オフ会など)



  MSN登録者が数名。
  HPあるいはブログ開設していることを把握している人が数名。
  それ以外のお付き合いはありません。


Q.7 貴方は「友達リスト」をどのように思っていますか?


  同じマップにいなくても会話ができるシステム──かな。



Q.8 このバトンを回す5人を友達リストに
   入っている人の中で回して下さい。



  友達リスト中、当日記への名前の掲載許可を得ているのは
  実は番長さんだけだったり……
  その番長さんから、回ってきたバトンなんだよね。


  ということで、ここで名前載せて回す人がいません。
  勝手に拾っていってください。