:メイプルストーリー(緊急事態発生!)

友達から「今度ビシャス行きましょう」とお誘いがありました。


必要アイテムの自力収集が不可能な旨伝えると
手伝っていただけることに……


Mバイキングをグルで狩ってもらい、
欠片を拾わせてもらいました。
A・Bはすぐに出ましたがCがなかなか出ず、
一時間くらいかかりましたが、
無事3つとも集めることができましたので、
早速次元の欠片に交換してもらうべく
「プロ」のところへ……


経験値とメルをもらいました……


……へ?
それだけ?


次元の欠片は?
次元の欠片はどうした〜!


……次元の欠片もらえませんでした。
なぜ? バグ



<現在の状況>
クエスト挑戦者はエスク(初心者レベル91)
Mr.ピエロは「プロに確認してもらえなかったんですか?」と言う
次元の欠片A・B・Cはプロに渡し、経験値とメルは貰った
次元の欠片は貰っていない(アイテム欄のどこにもない)
プロはクエストに関係のない雑談しか言わない
「ルディブリアムを死守せよ」のクエストは進行中リストの中にある
「〜を死守せよ」のクエスト説明は「次元の欠片を入手せよ」
再度Mバイキングを狩ってもらったがA・B・Cは今のところ出ない



バグか? それとも何か他に原因が?


どなたかご存知の方教えてください!
このままじゃビシャスいけないよ〜