:メイプルストーリー

この土日はずっとゴーレムの森でした。


【土曜の午前】
赤い点が一つだけでしかも動いてないとこ発見。
放置のご様子。
狩ってもいいか話しかけようと思って近づいてみると、
なんと某お友達。


思ったとおり放置中でしたが、
友達なら遠慮はいらねぇ──。
無許可狩り開始!


1時間ほど狩ってたら戻ってきた。
……と同時に落ち報告。


あらら、そうですか。
じゃあソロ続行!


その後もさすがに、人気狩場だけあって
ひっきりなしに上のほうに赤い点が出現します。


しかし、みなさんマナーがよろしいようで、
あっという間に消えます。


ほんとはソロじゃなくてグル狩りしたいので
グル要請あれば即OKのつもりでいたのですが、
すぐ消えます。
こちらから話す間もなく消えます。


そんな中、人気度上げ逃げされた方がいたので
「狩場探し?グルならOKですよ」と内緒を送る。


人気上げていただいたおかげで名前が確認できたので。


……で、午前中はその人とグル狩り──。
昼落ち後、試しにその方の名前をググッてみた。


以前、ドオアがお世話になった方の別キャラでした……
エスクでその方に会ったこともなかったですので、
お互い別キャラ同士で初対面──。


いまから思うと間抜けな会話交わしてたことになりますね。



【土曜の午後】
午前に一緒に狩った方の名前をサーチ!


まだ同じところで狩り続けてるようだったので、
グル申し込み──。


やっぱゴレ森グル狩りは最高!
土曜だけで40%ほど増えた!

【日曜の午前】
空いてるとこ発見し、ソロ狩りスタート!
順調にラーメン消費し、残りわずかに……


やべぇ。補給行きたい。
しかしソロ──。
狩場空けたら、取られる可能性90%以上ですが
補給しないわけにも行かず、
取られないことを願いつつ補給へ──


補給完了後、猛ダッシュでゴレ森へ……


赤い点がありました……orz


そりゃ、狩場空けたんだから文句は言えない。
ダメもとで、グル要請してみる。


昨日、空いてるとこ探してる途中で
一人で、しかも放置風な人がいたので
声かけたら「消えろ!」とか言われてしまったという
いやな記憶があったんですが、
この方は、あっさりOK──。


そうだよね、誰しも本当はグル狩りしたいはず。


やっぱゴレ森グル最高!
レベアップが見えるとこまで来ました〜

【日曜の午後】
そしてレベルアップ──!


エスク


94までキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
100まであと6か……


ステ(各種ドーピング後)はこんなかんじ──。