:メイプルストーリー



エスクに武器庫へお誘いがありました。
そりゃ行くしかないでしょ。


武器庫PT+HS+チケ=ソロ効率×6


すげぇ計算式!


みるみる%貯まっていく……
そして──





久々にSS撮影成功……じゃなくてレベルアップ!


エスク


98に──。
100レベまであと2つ!



エスクで武器庫初体験……って思ったけど
よく思い返してみると、全キャラ通じてはじめてかも。


様子見で立ち寄ったことは何回かあったけどね。


全キャラ通じていわゆるボス級はほとんど未体験です。
倒したことあるのは、ママシュとゾンビママシュと親分だけ。
倒されたことだけあるのは、ビシャス──。
見たことだけあるのは、姐御・両バル──。


それ以外は会ったこともありません。
──ジャクム?
──ボディーガード?
──金魚?
──パパシュ?
──大親分?


むぅ〜、会おうと思えば会えるのはパパシュくらいか?