(第1回)



新キャラ誕生──。
初期ステータスはこんなかんじ。

サイコロ何度か振ったらこんなステが出たので
戦士の方向で……。


初期装備は──

タンクトップ(白) 物防2
ミニスカート(紺) 物防3
革サンダル 物防2
手斧 攻撃15


とりあえずメイプルアイランドのクエスト完遂を目指します。


開始3秒でタイラス様よりゲット!
を一度も振ることなく装備替え
しかし、いきなりこんな強い装備がもらえるとは──。

[クリアしたクエスト]
 ・タイラスの助言
 ・セーラの鏡
 ・ニナのセンの夕食
 ・トードの狩り
 ・サムの提案
 ・ユナのショッピングクイズ


ユナ様からを貰い、早速装備

さあ、どんどんクエスト続けますよ〜


[クリアしたクエスト]
 ・レインのメイプルクイズ
 ・長老に手紙を伝えてください


手紙報酬にを貰ったので被ります。

[クリアしたクエスト]
 ・マイの修練
 ・ピオのリサイクル品回収
 ・ピオのリサイクル用品の活用


ピオ様より  を貰う。
この「リラックスチェア」は座ってるだけで10秒ごとにHPが50回復するという
初心者にとってはとんでもなく役に立つ逸品。
MPも回復するようですが、初心者はMP減らないので
回復量は不明です。

[クリアしたクエスト]
 ・マイの最後の修練
 ・新生活応援
 ・ビックスのアイテム収集
 ・ルーカスの畑を守れ
 ・メイプル3周年記念パーティー


マイ様より、ルーカス様より
メイプルガイド様よりを貰いました。
はレベル制限により装備できず、
帽子は能力値を比較して、を被ることに……。


これで、メイプルアイランドのクエストはすべてクリアしました。
そして舞台はビクトリアアイランドへ……!


や、など、強力なアイテムが簡単に手に入るおかげで
一度も回復薬&メルを使うことなく、メイプルアイランドをクリアできた。


メイプルアイランドで何度も死にまくったり、
見ず知らずのプレイヤーと情報交換しつつ
攻略したりしたことも遠きよき想い出……かな。

ビクトリアアイランド上陸時のステ──。



・レベルがすでに9である件について


メイプルキノコが異様にドケチで傘をなかなか落とさなかったんです。
たかだか10個の傘を集めるのにいったい何匹のキノコを倒したことか。
おかげでこんなレベルになっちゃいました。
戦士志望だからよかったものの、
魔法使い志望だったらどうしてくれるんだよ!


・APを27も余らせてる件について


戦士転職に必要なステが分からなかったので……

現在の装備──。
運動帽(赤) HP30 物防3
タンクトップ(白) 物防2
ミニスカート(紺) 物防3
革サンダル 物防2
ウッドシールド 物防5
タイラスの剣 攻撃27


ミリーの不定期通信第2回へ続く……


しか〜し!
飽きっぽい性格のうえ、
もともと暇つぶし&気分転換に作ったキャラなので、
真剣に育成する気ゼロ!


本当に第2回があるのかどうか、自分でも分かりません。