(第5回)



今日は第3軍営でスケルトン退治。


実はこのマップ、昨日初めて来ました。
ここ結構いいかも。


被ダメそんなに多くないし、経験値も沸きもなかなか。
しばらくソロはここにするかな。



なんか「力クリスタル」を募集する拡声器がやたら多いなぁ
と、思ったら、どうやら次回パッチで力クリスタルを必要とする
武器合成が導入されるらしい(未確認)。


安いうちに手に入れておこうとしているか、
もしくは高騰後転売しようと考えているんでしょうね。


またジャクム1段階(通称:紙集め)に
回数制限が導入される模様(未確認)。


もともと、紙集めなんかやっていないので、
自分には無関係と思っていたんですが
このことに関して非常に気になる発言があった。


「あぁ、これで高レベル初心者やめる人続出だな」


(゚ロ゚;)エェッ!?
それって、どういう意味?
紙集めが(何度も)出来なくなると、初心者やめるとは?


もしかして、紙集めって、楽々経験値獲得できたとか?
他の高レベ初心者って、狩りでレベ上げしてなかったの?


もしそうなら、狩りで(しかもソロで)ここまでレベル上げてきた
エスクは大馬鹿ものですか?


情報求む!
次回パッチ情報じゃなくて、
「紙集め」がどの程度、おいしいものなのかってことについて。


まあ、カニクエは1回しかやったことないし、
ルディクエは1度もやったことない。
狩りもソロが基本で、PT狩りもあまりやらないから、
ある意味グルクエともいえる紙集めをいまさらやる気は
さらさらないんですけどね。