:PC買い替え



PCを新調いたしました。


昨日のコメントに書いたように
いつ死んでもおかしくない状態だったんですが、
今朝、とうとうドライブから異音が発生しだして
火を噴きかねない状況だったので
急いで、買いに行きました。


VISTA直前という、もっとも品揃えの悪い時期。
液晶とスピーカーはダウングレードしてしまいました。


SXGA+からXGAへ……
これ結構痛い。
最近横に広いサイトが多くて
スクロールしないと見られなくなった。


それと、旧PCはスピーカーが高性能なのが
売りのひとつだったんですけど、買ったときは、
「そんなにいいか〜?」「普通じゃね〜の?」
とか思ってました。


しかし、今回のPCの音のショボさに愕然!
旧PCさん、疑ってごめん。ほんとに高性能だったんですね。