:HPを増やす裏技?(その2)



先日のHP増加技──


より細かい情報を入手した。
いまだ真偽は不明です。


レベルアップ時にMPが増加しますが、
INTがこの増加量に影響しており、
レベルアップ時のINTが高いほど
MPが多く増えるらしい。
このときの増加量を「INT分」とする。


そしてAPをMPに振ると
当然ですがMPが増えます。
このときの増加量を「AP分」とする。


APをHPに振っている状態で
INT分>AP分となった時点で
AP振り直し券を使うと
なんとMPを減らすことが出来る
……ということらしい


この点真偽は不明。ガセの可能性もあり。


先日の情報は、ガセだったと言いましたが
常にMPを下げられるんじゃなくて
INT分>AP分となった時だけ、だそうです。


本当でしょうか?


仕方ないので実験してみようと思う。



そのためには、エスク(初心者)が装備できる
高INT品が必要です。


現在持ってるのは──、
 INT8イヤリング
 INT9マント
 INT2帽子
 INT2武器
 INT3靴
合計INT24です。


これ以上のINT品をどなたか貸してください!
特に手袋、タオル希望!

ガセだったら振り直し券無駄になっちゃうなぁ
そのときはDEXでも下げてSTRでも上げようかな。