(第189回)



カード集めの現況報告──。





いつのまにか1枚増えてるレアカードはこれ。





先日のパッチ直前に「50年〜」マップで落ちてたので
メンテ後にINして、いきなり遭遇した。


速攻で倒して、ブックに名前があることに気づき
何体か狩ったけど、でない。


レアカード欄にあるし、沸きも悪い(時間沸き?)ので
半ばあきらめていたのですが、
とある筋から「このカードは期間限定クエストの報酬ですよ」
との情報が……


夏以降、期間限定クエには
ほとんど手をつけていなかったので、
気づかなかった。


運良く、期間内に情報を得たので
早速ゲットしておいたわけです。


まあ、職が「初心者」なので
絶対入手できないカードがあります。
だから、完集は元々不可能なのですが、
手に入れる機会があるものを逃すのは、
悔しいですから。


……ということで
ブックの「トナカイ」の隣にいる
「雪だるま」の情報も集めないとね。