:週刊少年ジャンプ42号



今号で「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が
連載30周年だそうで、記念企画のひとつに、
両さんを探せ!!」(15頁参照)というのがありました。


こち亀」を除く全連載作品(20作品)に
両さん」が隠れているのでそのページを探そう!
というものです。


こういうの楽しくていいね。
普段読まない漫画も見ちゃうし……


さっそく、探してみました。



掲載順に行ってみよう〜
何コマも登場してる作品もありますが
一番最初に出てくるページを載せますね。
難易度はあくまで個人的感想です。

ONE PIECE】36頁 難易度★★☆☆☆
 ⇒ルフィ海賊団VS中佐・大佐を見守る海軍たちの中に


BLEACH】59頁 難易度★★★★☆
 ⇒扉絵・石田雨竜のズボンの柄の中に


アイシールド21】81頁 難易度★★☆☆☆
 ⇒峨王の咆哮に驚く観客の中に


NARUTO】100頁 難易度★★★☆☆
 ⇒角都のシカマル襲撃時の爆風?の側に


魔人探偵脳噛ネウロ】 難易度★★☆☆☆
 ⇒電子ドラッグにより暴徒と化した群衆の中に


【家庭教師ヒットマン REBORN!】182頁 難易度★★☆☆☆
 ⇒カレンダーの中に


メゾン・ド・ペンギン】220頁 難易度★☆☆☆☆
 ⇒甘〜い(byツキミ)


D.Gray-man】225頁 難易度★★☆☆☆
 ⇒扉絵下部丸囲みの中に


銀魂】261頁 難易度★★★☆☆
 ⇒魔王(作中表現)の後ろに


【真説ボボボーボ・ボーボボ】265頁 難易度★☆☆☆☆
 ⇒あれ──!!? 両さんがいる!!!(byビュティ)


【OVER TIME】292頁 難易度★★★☆☆
 ⇒両さんが表紙のジャンプ


テニスの王子様】307頁 難易度★★☆☆☆
 ⇒四天宝寺ベンチに


To LOVEる】338頁 難易度★★☆☆☆
 ⇒廊下に祝30周年の張り紙


【太蔵もて王サーガ】352頁 難易度★☆☆☆☆
 ⇒355頁に答えが書いてある


【斬】357頁 難易度★★☆☆☆
 ⇒校門の前に立ってます


【エムゼロ】379頁 難易度★★☆☆☆
 ⇒登校中の生徒たちの中に


【ムヒョとロージーの魔法律相談所】396頁 難易度★★★☆☆
 ⇒山の精の口の中に


謎の村雨くん】415頁 難易度★☆☆☆☆
 ⇒「D.Gray-man」とネタかぶり


みえるひと】449頁 難易度★★☆☆☆
 ⇒あくびしてるよ


ピューと吹く!ジャガー】465頁 難易度★☆☆☆☆
 ⇒「ピヨ彦とサヤカちゃん…」

一番難しかった、というか面倒だったのは、
実はそのページが何ページなのかを確認することでした。
だって、ほとんどのページにページ番号が書いてないから
書いてあるところから数えてこなくちゃならない。


面倒〜。
これって、応募の際にページ番号間違う子供とかいるんだろうな。


あと、気になったのは本編中に両さんを描いた作品は
コミックス収録の際には、やっぱ修正されるのかな?
……ってこと。


中には、完全にストーリーに入り込んじゃってるのもあるけど。