:あずみ



近くのレンタル店が、
レンタル料金が50円という
サービス期間中なので
借りてきた。そして、見た。



徳川家康が幕府が開いた1600年代初頭、
刺客として育てられた10人の若者たちは、
爺の命令でまず仲間同士で殺し合いを強いられ、
勝ち残ったあずみら5人は、
徳川に反旗をひるがそうと企む
浅野長政加藤清正の暗殺の任を受けるが…。


各方面で酷評されていたようなので、
まったく期待していなかったことと、
原作を知らないせいかな?


意外に面白く感じたんですけど……


でも2時間半はちょっと長いね。


真田昌幸はどうした〜
って思ってたら、
いかにも続きがありそうな終わり方。


たしかに「あずみ2」ってのがありますが、
今作制作の段階ですでに「2」制作は
決まってたんでしょうかね?

とりあえず、明日もまだ50円のようなので
「2」も借りてみようかな。


上戸ガチャピン、岡本ガチャピン
オダギリ美女丸に各1点。
★★★☆☆(3点)